不動産投資で求める目標とスピード
僕はよくセミナーでお話するのですが、
不動産投資とは、ある意味「乗り物」だと感じます。
これは、僕が不動産投資をするきっかけになった、
ロバート・キヨサキ氏の書籍にも書かれてあります。
そこには、投資とは、
「今いるところから将来いたいと思うところまで運んでくれるプラン」
だと書かれていて、例えて言えば、
「たとえばハワイからニューヨークに行くとする。
この旅の最初の部分は自転車や車では、だめなことははっきりしている。
海を越えるのに、船か飛行機が必要だ」
「そして、海の向こうの陸地にたどりついたあとは
ニューヨークまで歩いて行くこともできるし、自転車で行くことも、
自動車や列車、バスに乗っていくことも可能だし、飛行機で飛んでいってもいい」
と説明されています。
では、不動産投資の手法が、どの乗り物に例えるとわかりやすいのでしょう?
・新築区分所有 ⇒ ハーレーなどの高級バイク
・区分所有 ⇒ 原付
・一棟鉄骨マンション ⇒ 電車
・一棟RCマンション ⇒ 新幹線
どうでしょう?
セミナーでは、不動産投資のそれぞれの投資法が、
なぜその乗り物になるかも、数字を使ってお話ししています。
要は、どの「乗り物」が、あなたの求めるスピードで、
あなたが求める目標まで運んでくれるか、ということなんですね。
どの投資手法が、どの乗り物になるのか、
キャッシュフロー・シミュレーションで理解したい方は、
ぜひ10月8日(土)に東京で開催するセミナーにご参加ください!
限定10名 ⇒ http://tax.kanae-office.com/seminar20161008.html
さらに、シミュレーションの知識を極めたい方は、
10月9日(日)、10日(祝・月)に丸2日間開催する、
REITISSマスターコンサルタント認定講座も開催予定ですので、ぜひご参加ください!