News & Web magazine
  1. HOME
  2. お知らせ・ウェブマガジン
  3. 早く食べる?ゆっくり食べる?

早く食べる?ゆっくり食べる?

巷では「減価償却はできるだけ多く計上する方がいい」
なんて噂が、まかり通ってますよね。

不動産投資の初心者ほど、その傾向は強いです。

減価償却費は、物件のうち建物部分の取得金額を、
その建物の耐用年数に渡って、経費化していくことを言います。

でも、その建物のうち、一定の割合を
建物より耐用年数の短い設備と認識できると、
当初の減価償却費は、多くなります。

でも、これはパイを先に食べている状態です。

建物の取得金額の総額は、どんな減価償却の取り方をしても変わりません。

1億円の建物であれば、1億円の建物というパイを、
先に食べるか、後に食べるかだけの話です。

パイを先に食べれば、後は少なくなりますし、
先に食べなければ、後までパイは残ります。

そしてパイの食べ方は、その人の目的や性格によって変わります。

不動産投資家は、こういう大切なことをちゃんと知っておかないといけません。

うちが開発し特許を取得したREITISS(リーティス)を使えば、
その関係がよくわかりますよ。

REITISS(リーティス)は現在、無料で利用できるキャンペーンを実施中です!

お申込み頂いた日の翌営業日より、平成29月12月末まで、無料で使い放題です。

先着300名のキャンペーンですので、お早めにお申込み下さいね。

12月17日まで! ⇒ http://tax.kanae-office.com/reitiss.html

お知らせ・ウェブマガジン

お知らせ・ウェブマガジン一覧