News & Web magazine
  1. HOME
  2. お知らせ・ウェブマガジン
  3. 物件を買う前に客観的な意見を聞いてみませんか?

物件を買う前に客観的な意見を聞いてみませんか?

不動産投資は、金額が大きくなる投資です。

少なくても数百万円、大きければ数億円単位のお金を投資することになります。

もちろん成功した時のリターンは大きいですが、逆に損失が発生したときも金額が大きくなります。

だからこそ、物件を買う前に様々なパターンでシミュレーションをしておきたいものです。

でも、不動産投資をやろうと動き出したばかりの人は、物件を購入することで、
どのようにお金が残るのか、わからないことも多いと思います。

こんな時に質問できたり、意見を聞ける人がいると心強いですよね。

ただ、誰に聞くかはとても重要です。

それは、それぞれの意見をする人の立場によって、自分に有利なポジショントークをするからです。

例えば、ハウスメーカーであれば、建てると有利なことを言いますし、
不動産仲介業者であれば、購入に有利なことを言います。

でもそれは、相手も商売ですから当然と言えば当然です。

でも、できればポジショントークをしない、客観的な意見を言ってくれる人がいれば、
そんな人に相談してみたいですよね。

金額、大きいですから。

手前味噌ですが、例えばうちのような不動産投資専門の税理士事務所の人間。

事務所としては、特に建物を建ててもらう必要もなければ、物件を購入してもらう必要もありません。

不動産業ではなく、税理士業ですからね。

だからこそ、客観的な意見を言うことができます。

逆に言うと、その人の目的にあっていない物件なのであれば、
厳しい評価で、買わないことをオススメすることもあります。

お知らせ・ウェブマガジン

お知らせ・ウェブマガジン一覧