News & Web magazine
  1. HOME
  2. お知らせ・ウェブマガジン
  3. 税率が高い人の方が不動産投資でお金が残るケースとは?

税率が高い人の方が不動産投資でお金が残るケースとは?

個人で不動産投資をするとき、普通は税率が低い人の方がお金が残ります。

なぜなら、税率が高い人だと、それだけ不動産運営で得た利益に対する税金も高くなるからです。

でも、税率が高い人の方が不動産投資でお金が残るケースがあります。

それは、物件運営の初期に、設備などを認識したことで、
減価償却が大きくなり、所得がマイナスになっているケースです。

なぜなら、個人の税率が高いということは、
それだけ、お給料に対する源泉所得税も多くとられています。

それが、不動産所得がマイナスになって、確定申告をすることで、所得税が還付されます。

もちろん設備の減価償却が切れれば、税金は高くなりますが、
初期段階だと、お金の残り方が逆転することもあるんですね。

うちが開発した物件シミュレーションソフトREITISS(リーティス)は、
税金まで考慮しているので、このようなケースでのお金の残り方もよくわかります!

このREITISS(リーティス)を使った、キャッシュフロー・シミュレーションセミナーを、
10月8日(土)に東京で開催します!

限定10名 ⇒ http://tax.kanae-office.com/seminar20161008.html

さらに、シミュレーションの知識を極めたい方は、
10月9日(日)、10日(祝・月)に丸2日間開催する、
REITISSマスターコンサルタント認定講座も開催予定ですので、ぜひご参加ください!

残席4 ⇒ http://tax.kanae-office.com/reitiss_nintei.html

お知らせ・ウェブマガジン

お知らせ・ウェブマガジン一覧